1年生応援練習

  テスト前日となりました。3年生の授業を参観すると、テスト勉強をしていました。やり方は、教科によって異なります。プリントを使ってプレテストを行ったり、友だちと質問し合ったりしていました。

黒板には、授業のねらいがありました。
3年2組の英語です。集中しています。
ワーク等に静かに取り組んでいました。
3年1組国語です。友だちと質問してる様子も見られます。
5時間目でしたが、みんな頑張っています。

 次の写真は、昼休みに行われた1年生の応援練習の様子です。来週の月曜日に下越大会選手激励会があります。そのため、応援委員会が1年生に応援のやり方を教えていました。先生の指示がなくても、自分たちで考えて、練習を進めていました。
始めに、練習の流れについて説明がありました。
応援委員会が手本を示します。1年生は静かに見ています。
リーダーの堂々とした態度で、練習が進みました。
1年生の応援委員も、前列に並んで頑張っています。
校歌を歌っている様子です。
エールの手拍子の様子です
男子の手拍子もそろっています。
最後の「オー」も、かっこ良くきまりました。


 応援練習が終わると、体育館ギャラリーで見ていた上級生から、応援委員会への感謝と1年生の頑張りに対して、拍手が起こりました。体育館は温かい雰囲気に包まれました。




このブログの人気の投稿

下越大会選手激励会

授業風景

下越地区総体1日目