授業風景

  本日は平常5時間授業でした。生徒は落ち着いて授業を受けていました。1,2限の授業の様子を紹介します。まずは3年生です。

 3年2組の授業です。プリントを使ってこれまでの学習のまとめを行っていました。
教科書やノートを見直して、プリントを解いている生徒もいました。

3年1組の英語の授業です。ALTの先生が、クイズを出してしました。
クイズはグループ対抗戦です。相談して解いているグループもありました。

次は2年生の授業です。
2年2組の美術の授業です。SDGsのポスターづくりをしていました。
構図を考えたり、先生からアドバイスをもらったりしている生徒がいました。

2年1組の社会の授業です。先生の問いに生徒が答えながら授業が進んでいました。
和やかな雰囲気が続きました。先生の話に夢中です。

最後は1年生の授業です。
1年2組は数学でした。宿題の答え合わせをしている様子です。
丸付けをしたり、教科書で解き方を確認したりしている生徒がいました。

1年1組は英語の授業です。先生がペアトークのやり方を説明しています。
ペアトークスタートです。相手を変えながら英会話が繰り返されます。

 どのクラスも熱心に授業に取り組んでいました。いよいよ、来週は第1回定期テストが行われます。各自の目標に向けてがんばってほしいです。

 今日は部活動がなく、15時20分完全下校でした。下の写真は下校の様子です。各学年の先生から見送られ、生徒は帰っていきました。





このブログの人気の投稿

下越大会選手激励会

下越地区総体1日目