今日からテスト前諸活動停止

  毎朝、生徒会書記の生徒が、爽やかな音楽を流してあいさつ活動を行っています。また、生活委員会の生徒は、モップ掛けをして生徒玄関を磨いています。その中を、全校生徒が気持ちよく校舎内へ入っていきます。ありがたいです。

あいさつ活動の様子
生徒玄関がきれいなのは、モップ掛けのおかげです

 今朝は、緑の募金最終日でした。また、オープンスペースでは、1年生のアルトリコーダー販売が行われていました。
緑の募金の様子。逆光で、画像が暗くなってしまいました。ごめんなさい。
こちらは、アルトリコーダー販売の様子です。

 3、4限の授業の様子を1年生、2年生、3年生の順に紹介します。まずは1年生です。
1年2組の音楽の様子です。
タブレットも使って授業が行われています。
1年1組の社会の授業です。
調べたことをプリントにまとめていました。

 2年生は総合の授業でした。2学年職員4名で2クラスの授業を行っていました。
2年1組です。グループごとに、発表をしている場面です。
発表に対して、周りの生徒が拍手をしています。
2年2組です。2人の先生が教室内を周って、プリントの記入状況を見ていました。
グループで意見交換をしています。

 最後は3年生です。2クラスともプリントを使って、まとめ学習をしていました。
3年1組です。分からないところは、調べながら解いていました。
先生が、記入の様子を見て回ります。
3年2組です。プリント学習を行っていました。
みんな、真剣に取り組んでいます。

テストまで、あと1週間です。皆さん、がんばってください。











このブログの人気の投稿

下越大会選手激励会

授業風景

下越地区総体1日目