耳鼻科検診

  午後から耳鼻科検診がありました。今日は1年生と2年1組の生徒が対象でした。それ以外の生徒は、6月10日に行われます。

オープンスペースで、行われました。
生徒は、きちんと整列して順番を待っていました。
 
 下の写真は、1,2年生の授業風景です。授業の途中からテスト勉強となる教科もありました。放課後は、数学の質問教室に取り組む生徒がいました。テストに向けてがんばっています。
1年2組の家庭科の授業です。
先生の説明をしっかりと聞いています。
1年1組の社会の授業です。視聴覚教材を使っていました。
画面に夢中になっています。
2年2組の国語の授業です。尊敬語と謙譲語について学習していました。
2年1組の数学の授業です。連立方程式の解き方について学習していました。
放課後に行われた2年生の質問教室の様子です。
1年生の質問教室の様子です。

 本日は、全ての教室の授業を参観することができませんでした。明日は3年生を中心にお伝えします。

このブログの人気の投稿

下越大会選手激励会

授業風景

下越地区総体1日目