体育祭の連合決め

  生徒朝会で、体育祭の青連合と赤連合が決まりました。青連合は1年1組、2年1組、3年2組。赤連合は1年2組、2年2組、3年1組です。各クラスの代表者による抽選で決定しました。

1年生の代表者が、インタビューを受けています。
2年生の代表者です。学年ごとに連合色が決まります。
3年生の代表です。抽選するまでには、次のことをします。
① くじでパートナーとなる先生を決めます。
②クラス代表の生徒とパートナーの先生がペアとなり、パフォーマンスを行います。
③パフォーマンス後、抽選です。箱から取り出したボールの色で、連合色が決まります。
パフォーマンスは、様々なお題がありました。
上記2人のお題は、「お互いを褒めましょう」でした。
こちらのパフォーマンスのお題は、キャッチボールです。 

 連合が決まった後、全校生徒から大きな拍手が起こりました。「がんばるぞ」という決意が感じられました。昼休みになると、第1回連合合同会議が行われました。「リーダーとしての心構え」や「体育祭の活動計画」等について、話し合われました。
担当の先生から、説明がありました。
真剣に説明を聞いています。
プリントを見ながら話を聞いています。
 説明が終わると、各連合ごとに分かれて自己紹介が行われました。
一人一人の発表後、拍手が起こりました。
リーダーの準備活動は、6月27日から始まります。生徒の活躍が楽しみです。




このブログの人気の投稿

下越大会選手激励会

授業風景

下越地区総体1日目