2年生の研究授業

  教育実習生が、2年生のクラスで研究授業を行いました。「田沼意次の政治と寛政の改革」の学習内容でした。生徒が教科書を読んで考えをまとめたり、グループで意見交換をして考えを深めたりしました。

黒板に学習課題が書かれ、全員で確認しました。
一人一人が教科書で調べ始めました。
調べたことをプリントにまとめています。
グループで話し合う学習になりました。
グループ内で、意見をまとめています。
実習生もグループを回り、生徒の質問に答えています。
授業のまとめの様子です。
授業中、生徒は学習課題に一生懸命取り組みました。

 教室の後ろにいるのは、先生方です。多くの先生方が授業参観して、実習生にアドバイスをしていました。教育実習は今週いっぱい続きます。




このブログの人気の投稿

下越大会選手激励会

授業風景

下越地区総体1日目