3年生の性に関する講演会・花壇整備

 外部から講師をお招きして、3年生は性に関する講演会を行いました。思春期の特性を理解することや命の大切さなどについて学びました。3,4時間目と2時間続きの授業となりましたが、生徒はしっかりと話を聞いていました。

講演のタイトルです。
              真剣に話を聞いています。
スライドを使って分かりやすくお話しくださいました。
妊娠・出産のことや、性の多様性などについても学びました。

 下の写真は、昼休みに行われた整備委員会の花壇整備の様子です。花壇にきれいに苗が植えられました。
一株、一株ていねいに植えていきました。
日差しが強く大変でしたが、頑張りました。
バランスよく植えていきます。
花壇いっぱいに植えました。
たくさんの生徒が作業をしています。
 美しい花が、みんなの目を楽しませてくれるでしょう。整備委員会の皆さん、ありがとうございました。




このブログの人気の投稿

下越大会選手激励会

授業風景

下越地区総体1日目