授業風景


  今日は、5時間の平常授業です。部活動もなく、15時20分完全下校でした。5時間目の授業風景を紹介します。

3年2組は国語の授業でした。
私の主張の作文を、グループ内で発表していました。

3年1組は理科の授業でした。
プリントの答え合わせをしていました。

2年1組は国語の授業でした。
授業の初めに漢字練習を行っていました。

2年2組は数学の授業でした。
連立方程式の文章題を解いていました。

1年1組は美術の授業です。
タブレットを使い、イラストを描いていました。

1年2組は理科の授業です。
プリントを使い、学習のまとめを行っていました。

 1学期も残すところ1週間となりました。1学期のまとめをしている授業が見られるようになりました。

このブログの人気の投稿

下越大会選手激励会

授業風景

下越地区総体1日目