朝清掃と授業風景

  今週は朝清掃を行っています。校長室清掃は1年生が担当しています。ソファー等を運んでは掃除機を掛けたり、テーブルを拭いたりしてくれます。自分の担当場所を終えた生徒が、手伝いに来てくれることもあり、助かっています。

固く絞った雑巾できれいに拭いています。
ソファー等は、2人で慎重に運んでいます。
ソファーやテーブルを動かして、隅々まで掃除機を掛けます。
おかげさまで、校長室はいつもピカピカです。

下の写真は3時間目の授業風景です。
1年2組国語。プリントを返されています。この後、復習でしょうか。
1年1組数学。グループでプリントの問題を解いていました。
2年1組は体育です。体育館でバスケットボールをしていました。
2年2組は社会です。教科書を読んでポイントをまとめていました。
3年1組数学。2次方程式の解き方です。
3年2組理科。プリント学習をしていました。

ちなみに3年生の隣の教室に、作成途中の体育祭のパネルとスローガンがありました。
下の写真はスローガンです。みなさん、読めますか?







このブログの人気の投稿

下越大会選手激励会

授業風景

下越地区総体1日目