2学期始業式

 本日より2学期がスタートしました。久しぶりに校舎内に元気のよい声が聞かれ、活気が戻ってきました。うれしいかぎりです。

 2学期は体育祭や青雲祭(合唱発表会)等の学習成果を発表する機会があります。多くの皆様から学校へお越しいただきたいと考えております。

 本日のブログは、始業式の様子をご紹介します。下の写真は、始業式に先立って行われた賞状伝達式です。夏休み中に行われた大会等で、入賞した生徒へ賞状を伝達しました。 

卓球大会(カデット大会)2位入賞
北信越大会陸上競技100m 4位入賞
私の主張村岩大会 優秀賞
3人の生徒へ全校生徒から大きな拍手が送られました

 引き続き行われた始業式は、校歌斉唱、学年代表生徒による2学期の抱負、校長講話の内容で行われました。
校歌斉唱の様子です
今回も伴奏は生徒が行いました

続いて、学年代表生徒による2学期の抱負の発表です
1年生代表
2年生代表
3年生代表
 学校行事、定期テスト、部活動、受検勉強などについて、これまでの取組を振り返り、今後の目標や努力したいことを発表しました。3人とも堂々とした発表で大変立派でした。

校長講話の様子です。生徒はしっかりと話を聞いています
2学期も「笑顔と希望にあふれる学校づくり」に努めていきます






このブログの人気の投稿

下越大会選手激励会

授業風景

下越地区総体1日目