第2回学校運営協議会

  午後から、学校運営協議会が行われました。委員の皆様からは、授業をご覧いただいたり、学校評価の結果についてご意見をいただいたりしました。

 また、今回は、生徒会書記局の生徒と一緒に熟議も行いました。

5時間目の授業を参観していただきました
生徒の学習の様子を、近くで見ていただきました
体育の授業を参観されている様子です
グループ学習の様子もご覧いただきました

授業参観の後は、会議を行いました
会議の冒頭で、学校運営協議会長様からご挨拶をいただきました
学校評価の結果について、説明している様子です
説明後は、委員の皆様からご質問やご意見をいただきました

学校運営協議会の皆様と、生徒会書記局の熟議の様子です
テーマ設定の理由や話し合いの流れ等について説明を聞いてます
一人一人が付箋紙に意見を書いています
話し合いが進められています
発表の様子です
どのグループも、生徒が発表役を務めました

 初めての試みでしたが、活発な話し合いとなり、素晴らしいアイディアがたくさん出ました。予定時間を超えても、話し合いは終わりませんでした。大変有意義な時間となりました。
 学校運営協議会の皆様、ありがとうございました。




このブログの人気の投稿

下越大会選手激励会

授業風景

下越地区総体1日目