体育祭当日

 待ちに待った体育祭当日を迎えました。

 早朝より、多くの来賓・保護者・地域の皆さんからお越しいただきました。

 ご来場いただいた皆様、ご多用のところ誠にありがとうございました。

 曇り空のもとで体育祭が始まりました。閉会式の後で、少し雨が降りましたが、プログラムの順番を変えて対応し、予定された内容をすべて実施することができました。 

朝の準備作業の様子です
陸上競技部がトラックのラインを引きました
体育祭スローガンを設置しています
パネル設置です
強風に絶えられるよう、しっかりと取り付けました

次に競技の一部分を紹介します。
1年生全員リレー
2年生団体種目「宅配便リレー」
何度も順位が入れ替わりました
1年生団体種目「五色綱引き」
全部で8ゲームが行われました
3学年団体種目「竹棒大旋回」
2試合とも接戦です
2年生全員リレー
全校種目「大玉送り」
選抜リレー
バトンはアンカーへ
感動のゴール

 競技の部が終わり、応援合戦となりました。両連合とも気合い十分でした。予想どおり、素晴らしい応援が繰り広げられました
先行は、赤連合
後攻は、青連合です

午前の競技を終え、3年生は記念写真を撮りました
 保護者の方もたくさん集まってくださいました

午後の解団式の様子です。雨で体育館へ移動しました
リーダー一人一人が、メッセージを伝えました
体育祭フィナーレ。再びグラウンドへ
バルーンに書いた「体育祭のねらい」を振り返っています
バルーンが生徒の手を離れて上空へ

 体育祭を終え、生徒から「楽しかった」という声がたくさん聞かれました。いつまでも、思い出に残るような素晴らしい体育祭となりました。

 また、多くの皆様からご協力をいただきました。誠にありがとうございました。




















このブログの人気の投稿

下越大会選手激励会

授業風景

下越地区総体1日目