商工会婦人部の皆さんの除草作業、第1回学校運営協議会

  午前中、商工会婦人部の皆さんが、ボランティアで中庭の除草作業を行ってくださいました。14名の皆さんからお集まりいただき、アッという間に中庭がきれいになりました。

手際よく作業をしてくださいました。
芝桜の周りもきれいになりました。
隅々まで、作業してくださいました。
こんなにたくさん、取ってくださいました。
作業をしてくださった商工会の皆さんです。ありがとうございました。

 午後は、第1回学校運営協議会を行いました。今回の主な内容は、学校運営方針の承認です。その後、「地域でどのような生徒を育てるのか」等について熟議を行いました。
開会での「会長あいさつ」の様子です。
熟議の様子です。
生徒像に、「自分のことは自分でできる」「他と協力できる」等の意見が出されました。
グループ毎に発表し、全体共有をしました。

 活発な熟議となりました。また、学校支援活動のアイディアも出されました。この後、整理をして具現化について検討して参ります。委員の皆さん、ありがとうございました。
 なお、話し合いの前に、委員の皆さんから授業参観をしていただきました。以下の写真はそのときの様子です。
3年1組数学「平方根」
3年2組音楽「歌唱『花』」
1年2組英語「好きなことや苦手なことを話そう」
1年1組国語「言葉の単位」
2年1組社会「震災から命を守る」
2年2組体育「バドミントン、バスケットボール」

委員の皆さんから、生徒の明るい授業態度を見ていただきました。




このブログの人気の投稿

下越大会選手激励会

授業風景

下越地区総体1日目